ILL

文献複写・図書借用依頼

マイライブラリから学内にない資料の文献複写や図書借用の申込みができます。
また、他キャンパスにある資料の文献複写の申込みもできます。
取り寄せに係る諸経費は、自己負担となります。*RapidILL利用時は負担はありません(2024年1月以降)。
研究室配属の学生による公費利用を希望する教員は「公費による文献複写・借用依頼システム利用登録申請書」に必要事項を記入し、カウンターまたはメールにてお申込みください。

公費による文献複写・借用依頼システム利用登録申請書 PDF(88KB) Word(20KB)

  ログインは→こちらから
  利用前に→こちらのマニュアルをご覧ください。
  DDS(Document Delivery Service)を希望する方は→こちらのマニュアルをご覧ください。

なお、他キャンパスにある図書を取り寄せるには、蔵書検索(OPAC)の検索結果「予約・取寄ボタン」からお申込みください。

申請・利用にあたっての注意点

利用有効期限は当該年度末です。次年度からは登録者に更新の申請書を送付します。
依頼後申請したメールアドレスに確認メールが届きます。届かない場合は、戸畑本館は図書館サービス係、飯塚分館は図書係までご連絡ください。
運営費交付金での利用を教員から許可された学生は、「依頼時CCアドレス」に教員のメールアドレスを入力してください。
問い合わせなどはメールで行います。依頼後は常時メールを確認してください。
  メール送付先:戸畑本館 図書館サービス係:tos-service@jimu.kyutech.ac.jp
         飯塚分館 図書係:tos-jhotosyo@jimu.kyutech.ac.jp

文献複写・図書借用依頼状況確認

マイライブラリから依頼した文献複写や図書借用の処理状況が確認できます。
マイライブラリにログインし、「入手待ちの資料」の「詳細を見る」をクリックして、ご確認ください。
複写物や図書が到着後1週間を過ぎれば表示されませんのでご注意ください。