図書館ウェブサイトをリニューアルしました

2019/04/01(月) - 09:00
  • お知らせ

図書館ウェブサイトをリニューアルしました!
新しく追加されたサービス等をご紹介します。

① オンライン取寄せサービス
戸畑本館-飯塚分館間で資料を取り寄せる際、及び若松キャンパスから各館の資料を取り寄せる際に、従来は申込用紙に記入する必要がありましたが、予約と同様に蔵書検索の検索結果から簡単に申込できるようになりました。
※学内者限定:九工大IDが必要

② オンライン施設予約サービス 4/5(金)サービス開始しました
戸畑本館のラーニングコモンズ、グループ研究室及び飯塚分館のラーニングコモンズを予約する際、従来は申込用紙に記入する必要がありましたが、翌日以降の利用であれば図書館ウェブサイトから日時を指定して予約できるようになりました。
図書館ウェブサイトトップページの[利用ガイド]-[施設予約]からアクセスしてください。
※学内者限定:九工大IDが必要

③ 図書の目次・要旨の参照
蔵書検索の検索結果から図書の要旨(あらすじ)や目次が参照できるようになりました。1986年以降に出版された図書が対象となります。
※一部対象外有

④ 新着図書案内
新たに図書館が所蔵した図書がウェブサイトトップページに表示されるようになりました。タイトルまたは表紙画像をクリックすると図書の詳細画面が表示されます。

⑤ レスポンシブ対応
ほとんどのページがPCだけでなく、スマートフォンやタブレット端末からも快適に閲覧できるようになりました。

アイキャッチ