OPACブックレビュー機能の追加について

2021/04/01(木) - 10:08
  • お知らせ

蔵書検索OPACで他の利用者のブックレビューを表示できるようになりました。
ブックレビューは、専用の投稿フォーム(Microsoft Forms)から投稿できます。
図書館の本を読んだ後は、ぜひ感想やおすすめポイントを投稿してください。
なお、ブックレビューの投稿は九工大IDをお持ちの在学生・教職員のみとさせていただきます。

投稿フォーム
https://forms.office.com/r/twkA4y4xDK
(Microsoft Forms:九工大IDでログインしてください)

ブックレビュー投稿ガイドライン

レビュー掲載にあたっては、九州工業大学図書館で公開の可否を判断しております。
公開されたレビューは、館内での展示等に使用させて頂く場合がございます。

原則、以下の項目に該当すると判断したものは掲載いたしません。
1)特定の個人や団体への誹謗中傷、また悪意を含む内容
2)本の内容と無関係な内容
3)特定の宗教、団体などへの勧誘を目的とした内容
4)機密事項や個人情報を含む内容
5)他の利用者に迷惑をかける、あるいは混乱を招く内容
6)知的所有権、著作権、その他、法律に反する内容
7)第三者の著作権や財産、プライバシー等を侵害する内容
8)公序良俗に反し、他人に不快感や嫌悪感を与える内容
9)外部サイトのURLの掲載、またはそこにアクセスを誘導する内容
10)その他、図書館が公開に適さないと判断する内容

※投稿されたレビューには、所属・氏名等個人が特定できる情報は掲載されません。
※他人の文章を盗用するなどの不正投稿が発覚した場合は、掲載後であっても、当該レビューを削除します。
※本学在籍の教職員・学生以外の方のレビューは掲載できませんので、 予めご了承ください。
※本ガイドラインおよびレビュー機能に関するお問い合わせは、所属キャンパスの図書館までお願いします。

アイキャッチ