LSSイベント「九工大生が異世界転生したら無双できるか?」

2021/11/26(金) - 16:59
  • イベント

本企画の趣旨は、「歴史から工学を学ぼう」です。
九工大生の皆さんは各学科において、基礎分野から専門分野までしっかりと学ばれているかと思います。特に基礎分野に関しては、先人たちの知恵・努力によって築かれたと言っても過言ではありません。
そこで質問ですが、もしもあなたが中世(10世紀ごろ)に異世界転生したらどう成るのでしょうか?
近代科学の発展は16世紀を境に始まっており、ガリレオやニュートンなどの偉人が科学基礎を築きました。さらに18世紀には産業革命が起こり、蒸気機関や自動車の搭乗によって人類の生活水準は飛躍的に向上したという歴史背景があります。

魔法も異能力も持たずに、持ち前の科学知識で異世界を生き残っていけるかどうか議論しましょう!

開催日:12月16日(木)
時間: 17:00 ~ 18:30

参加希望者の方は下記フォームから申し込みください。
申し込みされた方には、参加用URLを送付させていただきます。
もちろん、当日参加も歓迎しています。Moodleのページにアクセスし、記載された参加用URLからご参加ください。
https://ict-t.el.kyutech.ac.jp/course/view.php?id=10074
みなさまのご参加をお待ちしております。

申込フォーム
https://www.lib.kyutech.ac.jp/library/ja/contact/apply_lss1216

タグ
アイキャッチ